天下一うどん 味亭のお知らせ│春日部、うどんの宴会│ぐるめぱど
ぐるめぱど
グルメ・クーポン情報サイトTOP > 埼玉中央・東版 > 天下一うどん 味亭

お知らせ

ふるさとうどん巡り第9弾『山梨 吉田のうどん』2/21~はじまりました!

  • 2015.02.21
ふるさとうどん巡り第9弾『山梨 吉田のうどん』2/21~はじまりました!

『太くて硬い無骨なうどんと、だし、具材、薬味それぞれが絶妙な味のバランスをつくりだします。』

富士吉田市は、標高約
750mの富士山麓に位置する高冷地で、稲作には適さないという厳しい自然環境の中、小麦を使用した手打ちうどんが食文化として盛え、現在も市内に60件以上のうどん店があります。そんな吉田のうどんは、太くて硬く非常にコシが強い麺と、「すりだね」と呼ばれる赤唐辛子とゴマを練った辛い薬味が特徴といえます。味亭では、吉田のうどん用に当店のつるつるとした食感とはまた違う麺をおつくりしています。だしは、味噌だし用の特製味噌を使用した、味噌と醤油の合わせ出汁とし、豚ばら肉と茹でキャベツをトッピング。しっかりと噛んで食べる無骨なうどんと、すりだねいりの辛いだし、甘く煮たばら肉、キャベツがバランスよく噛み合い、味亭のうどんとはまた違った美味しさを味わっていただけると考えております。

☆吉田のうどん
 860円
☆期間限定 2/21~3/20

PAGETOP