パキスタン&インド料理 HANDI ~ハンディー~のブログ│野田市、家族のカレー│ぐるめぱど
ぐるめぱど
グルメ・クーポン情報サイトTOP > 千葉版 > パキスタン&インド料理 HANDI ~ハンディー~

ブログ

<<前の記事  

ラマダン(断食)が始まりました。

  • 2020.04.25更新





4/24(金)からラマダン(断食)が始まりました。
断食には 約一か月間、太陽が昇っている日中の間、水分も飲食も絶ち、
貧困に苦しむ人々に思いをはせ、日々の糧に感謝する意味があります。
断食を行う人々は、ただ飢えを耐え忍ぶのではなく、
合間の祈りを通して、家族、親戚、友人などの大切な人達や、
世界中の苦しむ人々の平和や幸せを願います。
今回の断食では、断食をしている全ての人達が、
新型コロナウィルスで亡くなった大勢の人達と、
それを取り巻くたくさんの悲しみと苦しみの為、
飢えに耐え、祈りをささげています。
みんなの思いが届くことを、願わずにはいられません・・・

緊急事態宣言を受けて、
三密を避けるため座席数を減らし、従業員のマスクの使用や、こまめな消毒を行っていますが、
それと同時に、お客様が集中しないように あえてカレーの宣伝をしないようにしています。
ですが、そんな時に限って、
なかなか手に入らないような良い食材が手に入ったり、完成度の高いカレーが次々と出来てしまいます。
切ない日々が続きます・・・

不要不急の外出を避けることは、新型コロナの感染を抑える上で、とても大切なことです。
ですから、食事の支度が困難な方以外で 
HANDIでカレーを食べることをこれからもお勧めはしません。
ただ、カレーに使われるホールスパイスの全ては、もともとは漢方薬と同じものです。
カレーを食べて汗が噴き出すのは、スパイスの効能で代謝が上がるからです。
代謝が上がれば必然的に免疫力も上がります。
ぜひ 日々の食事の中にスパイスをうまく活用して、外敵に耐えうる身体づくりに心がけましょう。

断食という苦行から祈りをささげる人も、
不要不急の外出を避け、困難や苦境を耐えている人々も、願いは同じです。
頑張って、乗り越えていきましょう!



PAGETOP