パキスタン&インド料理 HANDI ~ハンディー~のブログ│野田市、家族のカレー│ぐるめぱど
ぐるめぱど
グルメ・クーポン情報サイトTOP > 千葉版 > パキスタン&インド料理 HANDI ~ハンディー~

ブログ

<<前の記事  

ナスの逆襲

  • 2020.08.22更新





「ベイガン・ゴーシュト」が、皆さんの心を溶かした翌日、
案の定、コックさん達から
「7kgも高価なナスを使うなんてどうかしてる」
「ナスもマトンも高価なのに、日曜日のバイキングに組み込むなんて」と、散々責められ、
「もう しばらくはメニューに載せないから・・・ごめんね」と空約束をさせられました。それなのに・・・

その数日後、お客様が「自宅菜園で出来たナスが食べきれないから」と、ご厚意で持って来て下さいました。


すると、コックさん達自ら、アル・ベイガンにしたり、ベイガン・チキンにしたりと、一週間の中で二日も組み込む離れ業。
しかも、ベイガン・チキンに至っては 全く初めての新メニューにも拘らず、
まるで定番メニューのように チャチャっと作り、「味見したかったらいいよ」とドヤ顔。
「はあっ!?」と心の奥底で思いっきりツッコミましたが、いざ食べてみると、
スパイスをまとい 一体化したトロトロのナスが、
歯応えのあるチキンに ルウのように絡みつき、思わず笑顔がこぼれる美味しさ。もう完全に白旗です。
突然 バイキングに組み込まれたメニューでしたが、皆さまは「ベイガン・チキン」お楽しみ頂けたでしょうか。

おかげさまで「ベイガン・チキン」は、日本のお客様だけでなく、外国の方にも好評で、
マトンよりも安価なチキンと、戴き物のナスの組み合わせは、コックさん達も高評価。
大特価のナスが手に入れば、近々の再登場も臨めそうです。
ナスの逆襲を皆さんと一緒に、楽しみましょう!


 



PAGETOP