グルメ・クーポン情報サイトTOP > 仙台版 > Private Dining まにまに

名古屋料理、自家製とうふ、新鮮な魚介が自慢の南光台の居酒屋

プライベート ダイニング マニマニ

Private Dining まにまに

022-219-9002

ぱどを見たとお伝えください。

Private Dining まにまに
address
宮城県仙台市泉区南光台2-15-15 モンフラット松田1F
access
地下鉄旭ヶ丘駅より徒歩15分
parking
あり・6台
クレジットカード決済 個室 座敷 掘りごたつ 貸切 バリアフリー 無料駐車場 禁煙室 お子様OK ランチ line 宴会・飲み会 おもてなし ファミリー デート 1人でもOK

アイコンの説明

ブログ

<<前の記事  

おつまみレシピ【第二弾】『手羽先の唐揚げ』

  • 2013.08.21更新
PHOTO
   
手羽先の唐揚げ(1本140円)は、まにまにでお召し上がり頂けます。    

【材料】


手羽先


<タレ>焼酎180cc、しょうゆ180cc、砂糖80g


白ゴマ・塩・黒コショウ  適量


 


①鍋に焼酎を入れ、ひと煮立ちさせてアルコールを飛ばす。火を止め、あらかじめ砂糖を加えたしょうゆを加え、かき混ぜる。これでタレが完成。


 


②手羽先は、180℃の油に入れ、7分~8分素揚げする。


[ポイント]


手羽先は水気をきちんと切っておかないと油が跳ねるので注意!


油の飛び跳ねに十分注意しながら、手羽先が油から顔を出さないよう、回転させながら揚げると焦げない。


 


③薄いきつね色になったら、キッチンペーパーを敷いた皿にとり、先ほどのタレを入れたボウルに入れ、まぜる。


 


④手羽先を皿にとったら、すぐに白ゴマをかけると、ゴマが手羽先にくっつきやすい。最後に、お好みで塩・コショウをかけて、できあがり。


[ポイント]


タレは少量。ボウルで回し、味がつく程度にからませるだけ。


 


※余ったタレは冷蔵庫に入れて保存。使用する際は、素揚げしたばかりの手羽先にからませるだけでOK

PAGETOP