グルメ・クーポン情報サイトTOP > 横浜・川崎・相模原・横須賀版 > 陶器ギャラリー・隠れ家和菜たまり

トウキギャラリーカクレガワサイタマリ

陶器ギャラリー・隠れ家和菜たまり

044-951-1603

ぱどを見たとお伝えください。

address
神奈川県川崎市麻生区高石1-11-1 
access
 
parking
 
クレジットカード決済 個室 座敷 掘りごたつ 貸切 バリアフリー 無料駐車場 禁煙室 お子様OK ランチ line 宴会・飲み会 おもてなし ファミリー デート 1人でもOK

アイコンの説明

お店TOP

百合ヶ丘北口から3分。住宅街の中に突然現れる古民家カフェ、居酒屋、イベントスペース。陶器ギャラリー・隠れ家和菜「たまり」です。

ひょんなことから、佐渡に魅せられた陶芸家クメ タマリが始めちゃったお店です。

もともとは五反田で、10席ほどの小さなお店でした。
その後、ご縁があって、アーティストが何人か共同で運営し作業場として使っていた、「ebcアトリエ」と言うアトリエで営業が出来ることになりました。

それがこのたび、その「ebcアトリエ」が新しいアトリエに移転し、「たまり」はその分店舗を拡大し、再出発となりました。

お昼は、自然農法松下さんの畑の他、ご近所でその日の朝採れた野菜と、郡上八幡で丹誠込められた穀物を使い、美味しくて、健康を育てるランチを、夜の「た ま り」では、お魚大好きのママサンが佐渡から直送のピンピンの地魚を、お造りだけでなく、様々に料理して出しくれます。

その他、イゴ練りやオケサ柿などの佐渡の名産物、春、夏には山菜、運が良ければ幻の佐渡牛なんかも食べられちゃいます。

詳細情報

基本情報

店名
陶器ギャラリー・隠れ家和菜たまり
住所
神奈川県川崎市麻生区高石1-11-1 
TEL
044-951-1603
営業時間
カフェ営業/11:30~16:00
夜営業/18:00~23:00
定休日
火・水曜日

PAGETOP