グルメ・クーポン情報サイトTOP > 和歌山版 > 四季の味 ちひろ

日本料理

シキノアジ チヒロ

四季の味 ちひろ

073-431-3939

ぱどを見たとお伝えください。

address
和歌山県和歌山市吉田801 
access
JR和歌山駅から徒歩7分
parking
約30
クレジットカード決済 個室 座敷 掘りごたつ 貸切 バリアフリー 無料駐車場 禁煙室 お子様OK ランチ line 宴会・飲み会 おもてなし ファミリー デート 1人でもOK

アイコンの説明

お店TOP

満足のさらに先の至福を目指す、おもてなしの老舗料亭

和歌山で初めててっちりやちゃんこ鍋が食べられる飲食店として創業した「四季の味 ちひろ」。半世紀を経た今も変わらぬ定番として人気のてっちりと、新たな看板としてクエが加わり、今ではその店名通り四季の味わいを提供する老舗料亭として幅広い世代に愛されています。

まず、訪れたら堪能してほしいのが室内空間。それまでの喧騒から解き放たれたような落ちついた設えの中、ゆったりと寛ぎながら会話や食事に集中できます。料理だけでなく、シーンそのものを演出する。そんな茶道を嗜むオーナーのおもてなしの心意気が料理、空間、サービスといった店の細部にまで息づいています。

もちろん料理にも妥協はありません。素材へのこだわりに、ていねいに出汁をひいた趣深い味わい。中でも抜群の目利き、保存状態で仕入れたクエをリーズナブルに味わえる数すくない店として、クエ料理は県内外、また海外からも人気です。
宴会料理でも1つひとつに動線を考え、大人数でも温かい状態で食べてもらえるよう緻密に計算。また精進料理などリクエストがあれば柔軟に対応し、来られない人にも店の味を楽しんでもらえるよう仕出しも行っています。状況に合わせて、さまざまな場面での老舗の味をお楽しみください。
お店からのメッセージ

結婚前の両家の顔合わせの膳や結納、また子どもの健やかな成長を願い「一生涯、食べることに困らぬように」との願いをこめた「お食い初め」の膳など、さまざまな慶事に合わせた料理も承っています。さまざまな人数に対応できる寛ぎの個室でお祝いの席もお任せを。

ここがオススメ!

ふぐは基本的に生きたまま店に運ばれ、店でも水槽に泳がせたまま、注文が入ってから調理するので鮮度は抜群。さばいてから白身と皮をきれいに処理し、白身は6位j間程度布に巻いて味をなじませてから盛り付け、皮は湯引きにしてコリコおの食感を楽しめます。その繊細な味わいが匠の技でさらに極上の美味に。

ちひろの鍋の代名詞にもなっている“天然活きクエ”。
県外からも本物の味を求めて訪れる人が後を絶ちません。抜群の目利きで仕入れる鮮度、味わい抜群の天然クエを惜しげなく用いたちひろの「クエ鍋コース」。これまでクエを食べたことがあるという人でも驚くその「本物の味わい」をぜひ味わってみてください。

人気の「クエ鍋」をご自宅で楽しめる「本クエ鍋セット」は送料無料で全国に発送可。天然の本クエをちひろ特性のお出汁で味わえます。身が締まった絶妙の口当たり、淡白なようで深い味わいを家庭でも存分に堪能してください。

お店の雰囲気

おもてなしの心あふれる和の設えがそこかしこに。風情あふれる空間を、食事とともにお楽しみください。

おひとり様でも気軽に食事ができるカウンターをはじめ、大・中・小の個室が揃い、あらゆるシーンや人数に対応。部屋の向こうには和の庭園が広がり、ホッと心を和ませてくれます。

親睦会・同窓会・打ち上げの宴・還暦、米寿・ご接待・教授、学士会・昇進、栄転祝い・入学、就職祝い・創立記念・成人式・謝恩会・忘年会・新年会・・・他、弔事、慶事さまざまなシーンに対応。内容や予算はご相談を。

詳細情報

基本情報

店名
四季の味 ちひろ
住所
和歌山県和歌山市吉田801 
アクセス
JR和歌山駅から徒歩7分
TEL
073-431-3939
営業時間
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:30(L.O.21:30)
ホームページ
四季の味 ちひろ
定休日
無休(年始年末・研修等他)

設備・お支払い情報

席数
250席 (カウンター:10席、テーブル:100席、座敷:100席、掘りごたつ:40席、個室:200席)
最大宴会収容人数
100人
駐車場
約30
平均予算
(昼)2,000円~3,000円
(夜)7,000円~10,000円
クレジットカード
JCB,VISA,MASTER,UC,DC,NICOS,SAISON,DinersClub,AmericanExpress,UFJ(ミリオン),APLUS

PAGETOP