グルメ・クーポン情報サイトTOP > 京都版 > 伝説のすた丼 東大和店

定食屋

デンセツノスタドンヒガシヤマトテン

伝説のすた丼 東大和店

042-564-7759

ぱどを見たとお伝えください。

address
東京都東大和市新堀3丁目11-20 レジデンス新堀1F
access
西武拝島線東大和市駅徒歩20分/新堀郵便局東バス停下車徒歩2分
parking
あり
クレジットカード決済 個室 座敷 掘りごたつ 貸切 バリアフリー 無料駐車場 禁煙室 お子様OK ランチ line 宴会・飲み会 おもてなし ファミリー デート 1人でもOK

アイコンの説明

お店TOP

超ド級ボリューム! すた丼630円(味噌汁/玉子付)!!

他に類を見ない味と大評判の圧倒的なボリュームが大人気の「すた丼」。
厳選されたジューシーなホエー豚バラ肉と、創業以来変わらない秘伝のタレは相性抜群!

熟練した職人技と強力な火力で一気に仕上げることで、舌を唸らす伝説の味を作り上げます。
栄養バランスを考慮した健康食でもあるすた丼を是非一度お試しあれ!!

他にも老若男女に楽しんでいただける、ひと月毎の限定メニュー、季節メニューなど豊富にご用意しております☆
お店からのメッセージ

35年前、国立のはずれの小さな小さな店で誕生したすた丼。先代の“オヤジ”と当時の仲間達の思いを受け継ぎ、時代が変わっても、当時のままの味と量でお出ししています。

今日に至るまで“オヤジ”の人柄とすた丼はたくさんの沢山の若者達に愛されてきました。今やTVや舞台など多方面でご活躍の、過去にはヤンチャだったあの方も、“オヤジ”すた丼を愛してくださった方々の一人です。

すた丼の味をご家庭でも!スタミナ焼きのタレ&生姜焼きのタレ、絶賛販売中です!!
丼ぶりに、野菜炒めに、唐揚げの下味にもお使いください!

ここがオススメ!

すた丼とはすたみな丼の略!
た~っぷりの豚肉を高熱の油の中に泳がせ、油を切った後シャキシャキの長ネギと一緒に秘伝の特製ニンニク醤油と絡め、超強火で炒めあげる。
でっかい丼にホクホクご飯をたっぷり盛ってのりを敷き、その上にどかっと乗っけて生卵を落とす。

脇に沢庵を添えてハイ、一丁あがり! お待ちどおさまでした!!

塩すた丼はブラックペッパーがかなりのパンチを効かせてくれるどんぶり!
玉子のかわりにだし入りトロロが付いてます。トロロが苦手な人は玉子に変更OK◎
チーズトッピングでジャンクにいくのも人気です☆

ボリューム満点! ホクホクチャーハン!!
ラーメンや油そば、サイドメニューのから揚げと合わせてもgood♪

お店の雰囲気

東大和店はすた丼屋では初めてのガラス張りの店内。女性お一人や家族連れのお客様でも入りやすいようにテーブル席もご用意しています。

から揚げをツマミにビールを一杯、すた丼で〆るのが定番のスタイル。
カウンター席は12席あります。

店の裏手に駐車場もあり。お弁当の電話注文も承っています。

詳細情報

基本情報

店名
伝説のすた丼 東大和店
住所
東京都東大和市新堀3丁目11-20 レジデンス新堀1F
アクセス
西武拝島線東大和市駅徒歩20分/新堀郵便局東バス停下車徒歩2分
TEL
042-564-7759
営業時間
11:00~翌0:00
定休日
水曜日

設備・お支払い情報

席数
24席 (カウンター:12席、テーブル:3席)
駐車場
あり
平均予算
(昼)1,000円以下
(夜)1,000円以下

PAGETOP