グルメ・クーポン情報サイトTOP > 滋賀版 > Plaisir-Oumi French

おうみフレンチ/フランス料理 プレジール

プレジール

Plaisir-Oumi French

077-575-0564

ぱどを見たとお伝えください。

address
滋賀県栗東市小野668-1 
access
JR手原駅より徒歩15分
parking
あり、8台
クレジットカード決済 個室 座敷 掘りごたつ 貸切 バリアフリー 無料駐車場 禁煙室 お子様OK ランチ line 宴会・飲み会 おもてなし ファミリー デート 1人でもOK

アイコンの説明

お店TOP

野菜ソムリエでもあるグランシェフが四季折々の「近江野菜」を育て、「近江牛」にこだわり、リーズナブルな『近江フレンチ』を創作。プライベート感たっぷりの完全個室もご用意!

「お客様に喜びを届けたい」という想いから、2012年12月、フランス語で「喜び」を意味する「Plaisir(プレジール)」という名で立ち上げたフランス料理店。オープンして間もないにも関わらず、散歩がてらの徒歩での来店だったり、自転車で立ち寄ったりと、プレジールの存在そのものが地域の「喜び」として定着しつつあります。プレジールの特徴は、近江野菜と近江牛を使ったコーススタイルの『近江フレンチ』。メニューありきで食材を揃えるのではなく、草津、守山、竜王など県内各地の直売所に足を運び、自分自身の五感で『今、お客さんにこれを味わっていただきたい!』というモノを選び、その食材をもっとも生かせるメニューをイメージします。野菜ソムリエの資格を持つグランシェフ・木村。料理へのアプローチは半端ではなく、県内であまり栽培されていない野菜は、なんと、店舗の隣に菜園を設けて自家栽培するほど。「ほかの野菜で代用できますが、やっぱり妥協したくないし、それに自分でつくったモノだから、安心してお客様に提供できます」。来店客と野菜の話題で盛り上がることもあるのだとか。たくさんの旬の野菜を「目」と「舌」で味わってもらうため、およそフレンチらしくない一面も。器の中央に主役が「ちょこっと」ではなく、器を広く使っているので脇役もボリューム感があります。ランチは1,800円~、ディナーは4,000円~。どちらもかなりのお得感があり、また近隣ではめずらしい個室があることから予約率が高く、さらに不定休ということもあるので、事前に電話で確認して来店しましょう。店内は完全禁煙で、女子会や結婚式の二次会なども受け付けています。

6月より、メニューをリニューアルいたしました♪みなさまのご来店お待ちしております!
お店からのメッセージ

特別な日や披露宴会食、法事にもぜひご利用くださいませ。
個室は6名様までお使いいただけます。
人気のため事前にお電話でご相談ください。

ここがオススメ!

3,900円のランチコースのメインは近江牛ロースの網焼き

前菜はその日の仕入れによって変わります。テーブルにはお箸も用意されているので、高齢の方やお子様も嬉しい。

いちばんリーズナブルなビストロランチ1,700円を含め、すべてのコースにデザートが付きます。

お店の雰囲気

国道1号線の上鈎北の交差点から県道55号線へ。1.2キロほど進み、左側にある赤屋根のコインランドリーの裏側。栗東高校の近く。

織り上げ天井のゆったりとしたダイニングホール。テーブルとイスはインテリアデザイナーによるオーダーメイド品。

個室は6名タイプが2部屋、4名タイプが1部屋。完全個室なので、小さなお子様連れでも気兼ねなく楽しめます。

詳細情報

基本情報

店名
Plaisir-Oumi French
住所
滋賀県栗東市小野668-1 
アクセス
JR手原駅より徒歩15分
TEL
077-575-0564
営業時間
11:30~14:00(LO)
17:30~20:30(LO)
ホームページ
Plaisir-Oumi French
定休日
不定休

設備・お支払い情報

席数
28席
最大宴会収容人数
20人
駐車場
あり、8台
平均予算
(昼)1,000円~2,000円
(夜)3,000円~5,000円

PAGETOP