グルメ・クーポン情報サイトTOP > 滋賀版 > 旬彩 つたい

シュンサイツタイ

旬彩 つたい

077-562-1335

ぱどを見たとお伝えください。

address
滋賀県草津市若竹町5-5 草津第一ホテル1F 
access
JR草津駅から徒歩10分
parking
あり、50台
クレジットカード決済 個室 座敷 掘りごたつ 貸切 バリアフリー 無料駐車場 禁煙室 お子様OK ランチ line 宴会・飲み会 おもてなし ファミリー デート 1人でもOK

アイコンの説明

お店TOP

鮮度抜群の魚介類は三重県と福井県から直送!2階には50名対応の大きな宴会場、送迎バスも2台あり、万全の体制で幹事さんをサポート♪

居酒屋感覚でありつつ、割烹のような上質さを兼ね備えた料理を取り揃える『旬彩 つたい』。大勢での使い勝手の良さは草津市でも随一で、一年を通してお手ごろな値段で鍋料理が楽しめ、50名対応の宴会場があり、送迎バスもあって、ホテルとの共用なので駐車場も広いんです。あの音楽イベントの打ち上げ会場にもなったのだとか。
メニューはすべて店長が考案し(手書きのお品書きまで)、その品数は100種類以上。この充実っぷりはどこからくるのかというと、福井県と三重県、つまり日本海と太平洋から直送している新鮮な魚介類の存在。たとえば、刺身の盛り合わせは1人前で5~6種類。2人前になると種類はそのままで量が増える…のではなくて、魚介の種類が増えていくんです。「煮たり焼いたり、魚介の魅力をいろんなスタイルでお客様に楽しんでもらいたい」という店長の意気込みが伝わってきます。仕入れ状況によってメニューがガラリと変わるので、「来るたびに違った料理が味わえるのがいい!」とお客様に大好評。のれんのデザインに梅があしらわれ、梅酒のラインナップが豊富なのは、店長のお名前(梅村さん)にちなんでのこだわり(笑)。
message

「お酒よりも料理」「料理よりもお酒」「どっちもそれなりに」。趣向が違ったり、年齢の幅が広かったり、どんな宴会にも対応していますので、お気軽にご相談ください。ご希望の予算に合わせて提案いたします。

ここがオススメ!

もち豚とろろ鍋1,800円+税

近江牛もつ鍋1,500円+税

牛すじどて煮680円+税

お店の雰囲気

国道1号線の国道小柿交差点を西へ。草津第一ホテルの1階。

2階の宴会場。店内の1階からではなく、別の入口から上がるようになっているので、独立した空間として利用できます。

ひとり飲みうれしいカウンター。ジャズを聴きながら美味い料理と酒に酔いしれる。

詳細情報

基本情報

店名
旬彩 つたい
住所
滋賀県草津市若竹町5-5 草津第一ホテル1F 
アクセス
JR草津駅から徒歩10分
TEL
077-562-1335
営業時間
17:00~23:30 (22:30ラストオーダー)
定休日
不定休

設備・お支払い情報

席数
(カウンター:16席、テーブル:24席、座敷:86席、掘りごたつ:12席)
駐車場
あり、50台
平均予算
(夜)3,000円~5,000円

PAGETOP