グルメ・クーポン情報サイトTOP > 泉州版 > 古民家ダイニング やまき

古民家ダイニング

ヤマキ

古民家ダイニング やまき

072-447-8544

ぱどを見たとお伝えください。

address
大阪府泉南市幡代1丁目13-16 
access
26号線 幡代交差点 山側すぐ
parking
あり
クレジットカード決済 個室 座敷 掘りごたつ 貸切 バリアフリー 無料駐車場 禁煙室 お子様OK ランチ line 宴会・飲み会 おもてなし ファミリー デート 1人でもOK

アイコンの説明

会員レビュー

5件 1~5件 を表示しています。

1/1ページ
  • 2013.12.24 14:20
  1. No.1

愉しかったです。

こんにちは。
久々のクラス会で愉しかったです。
夜は2組とのことでしたが、私たちだけで貸し切り状態になり申し訳ありませんでした。
食事も美味しく、新鮮なお魚やお肉・野菜もよかった。
最後のデザートも美味しくたくさん食べすぎて太り?そうです。
2次会も予定していましたが、お腹一杯で時間を忘れてしまい2次会をやめました。
また、お伺いします。

  • 2013.11.03 10:09
  1. No.2

懐かしい感じが和みました(40代 女性)

ランチの手作感が母の料理を思い出させてくれます。デザートまで店作ということで驚きです。
レアチーズは濃厚で口の中でとろける~って感じでした。
店はわかりにくい所に在りますが隠れ家的でそれも情緒かな!
私のように古民家に興味のある人には超おすすめです(^O^)
飾り棚も素敵でした~

  • 2013.10.12 20:33
  1. No.3

美味しかった。

結婚記念日に妻の要望で予約させて頂きました。
私たち夫婦の為に趣向を凝らして頂きありがとうございました。
まさか、和室でイタリアン・フレンチが食べれるとは思いもしませんでした。
予約時に色々と聞かれるのでめんどいなぁ→と思いましたが、料理を見て納得しました。
美味しかったです。
鯛の塩焼きもふっくらしてとても美味しかったです。
料理だけでなく、演出もキャンドルとランプの明かりの中での食事よかったです。
料理もテキパキとでてきて後に時間を作って頂き、夫婦水入らずの時間をありがとうございました。
また、使わせて頂きます。
ありがとうございました。

古民家ダイニング やまきからの返信

2013.10.18 19:32

 お褒めの言葉ありがとうございます。
また、たくさんあるお店の中から当店を選んで頂きありがとうございます。

キャンドルとランプのみの明かりの中で少し暗いとお感じになられたかと思いますが、ご夫婦の空間・お時間をゆったりと過ごして頂きたく思いました。

またのご来店お待ちしております。
ありがとうございました。

  • 2013.09.29 19:17
  1. No.4

ありがとうございました。

21日はありがとうございました。
父のお祝いに大勢で使わせて頂き大変感謝しております。
また、偏食が多い父の為に食材の打ち合わせに時間を割いて頂きまして大変お世話になりました。
魚はとても新鮮でトレトレ感いっぱいで美味しかったです。
特に「赤いか」の大きな刺身は他では味わうことの出来ないものでした。自家製豆腐も美味しく言うこと有りません。

父も喜んで食事させて頂きました。普段は無口な父に珍しく話に花を咲かせていました。
お酒もこだわっておられ普段口にできないお酒やワインがおいしかったです。酒好きの父ですが、「利休梅」のおいしさに日本酒のウンチクまで披露していました。

縁側のランプも点灯して頂いてとてもきれいでした。ライトアップされたお庭の素晴らしさも手伝って父も縁側に腰を掛けて昔を偲んでいました。(虫が入って来て迷惑をおかけしました。)
昔に戻ったようだと喜んでいました。(子供のころの話を久々に話していました。)

また、お土産の「はちみつカステラ」も美味しく頂きました。全てお店作っておられるとのことで驚きました。

帰り際に次回の予約も心安く受けて頂き感謝です。

古民家ダイニング やまきからの返信

2013.10.06 18:51


ありがとうございます。ご満足頂きありがとうございます。ご予約の時にお父様の事をお話しいただきましたので出来ることをさせて頂きました。おほめの言葉を頂きありがとうございます。
10月の庭も色づいてきます。お待ちしております。

  • 2013.09.14 10:30
  1. No.5

細い路地奥でタイムスリップ!!(40代 女性)

駐車場からお寺横の道を2分ほど歩くとお店の看板を発見。その細い路地を抜けると……白い小石が敷き詰められた奥に月明かりと庭木の隙間から漏れ出す灯りでおぼろげに浮かび上がる古民家。思わず写真を撮りたくなります。店内の座敷は広く、テーブル席もありました。飾られている着物がとてもきれいで目を引きます。私たちはライトアップされた庭を眺めながら夜のコースをいただく予定だったので窓際の席が用意されていました。その日の予約は私たちだけだったのでコース料金の一人4500円でお店は貸し切り状態。コースのお魚はその日に仕入れた物が出されるので当日までのお楽しみです。私たちはオプションで大きな鯛を1匹塩焼きにして頂きました。鯛の身を少し取り置くと後に出てくるご飯とで鯛茶漬けにもしてくれました。メインの料理以外の手作り豆腐も濃厚でほのかに甘い大豆の味がします。お漬物も手作りだそうです。私は飲めませんが友達は食前酒以外に珍しいお酒も出していただき大喜びでした。コース料理だけでお腹一杯になりましたが最後に別腹でデザートに抹茶カステラいただきました。実は私は糖質制限中なのですが予約の時にその話をしたところ私だけ天ぷらの代わりに豆腐とひじきのハンバーグに変えて下さり安心して外食する事が出来ました。今回は初夏だったので残念なことにコースにお鍋はありませんでした。でもこれからはお鍋の美味しい季節になりますので「今度は絶対鍋食べたいね~♪」と話しています。最後に料理を盛っている陶器は店主自身が焼かれた物も使用されているそうですが、トイレの手洗いの水受けもそのために焼いた物だそうで必見ですよ。

古民家ダイニング やまきからの返信

2013.09.19 21:24

ご満足頂きありがとうございます。
当店で出来ないこともありますが、ご予約の時にお体の事をお話しいただきましたので出来ることをさせて頂きました。
秋の庭も素敵です。再度のご来店お待ちしています。

5件 1~5件 を表示しています。

1/1ページ

PAGETOP