グルメ・クーポン情報サイトTOP > 泉州版 > cafeレストラン 花菜 おに工房

カフェ・パン

ハナナ オニコウボウ

cafeレストラン 花菜 おに工房

0725-54-3088

ぱどを見たとお伝えください。

address
大阪府和泉市春木川町97-1 
access
泉北高速「和泉中央」駅より車で約13分
parking
あり
クレジットカード決済 個室 座敷 掘りごたつ 貸切 バリアフリー 無料駐車場 禁煙室 お子様OK ランチ line 宴会・飲み会 おもてなし ファミリー デート 1人でもOK

アイコンの説明

お店TOP

和泉の山の谷間のカフェレストラン。自然とともに味わう石窯パンと料理で過ごす豊かな時間をお届けします。

山の間伐材を使って店を建て、石を組んで作った窯でパンを焼く。
それが、1994年から始まった「花菜」のストーリーです。
以来、和泉の緑深い場所で多くの人に癒しのひと時をお届けしてきました。

山林を健やかに育てるために出る間伐材を使って石窯で焼いたパンや料理、土づくりからこだわった畑で採れた野菜、自然との関わりを感じながら花菜での時間をお過ごしいただければうれしいです。

石窯で得られる遠赤外線効果を最大限に活かし、保存性の高いパンや素材の旨みをぎゅっと閉じ込めた肉のスモークなど、カラダにも心にも優しい味わいをお楽しみください。パン、クッキーなどの販売もしています。

慌ただしい毎日に少し疲れを感じたら、山へと車を走らせてみてください。花菜があなたの時間をまろやかにいたします。
お店からのメッセージ

花菜が目指すのは、「山のテーマパーク」。体験設備を整えて、薪割りして窯に火を起こし、畑で収穫した野菜を具材にしたピザを焼く。その体験を通じて自然とともに暮らすことの豊かさを感じてもらえたら、と考えています。どうぞこれからの花菜にご期待ください。

ここがオススメ!

花菜自慢のランチは、おべんとう、スモークチキン、ポークハンバーグなど、どれもこだわり満載。パンはもちろん肉料理も石窯で焼き、自家栽培野菜のサラダやスープで季節を感じていただけます。

石窯で焼くパンは、遠赤外線効果で表面はカリッと香ばしく、水分をぎゅっと閉じ込めた内側はもちもちした食感です。日持ちがして冷凍保存も可能です。宅配も承っていますのでお問い合わせ下さい。

オーガニックのミントティーに手づくりスイーツで優雅なお茶時間もオススメです。石窯の余熱で焙煎した有機コーヒーもぜひお楽しみください。日常から少し離れて過ごす時間をお届けします。

お店の雰囲気

緑のトンネルの途中にある当店。間伐材を使ってオーナー自らが大工仕事をして建てました。手前は石窯3基ある工房で、パンの販売もしています。

梁の見える高い天井、手づくりのテーブル、窓からあふれる緑の風景、自然の中に身を置いて流れる時間をお楽しみください。

手づくりの石窯です。たくさんの種類のパンはもちろん、クッキーなど焼き菓子、肉のスモーク、さらにはコーヒーの焙煎にも活用しています。

詳細情報

基本情報

店名
cafeレストラン 花菜 おに工房
住所
大阪府和泉市春木川町97-1 
アクセス
泉北高速「和泉中央」駅より車で約13分
TEL
0725-54-3088
営業時間
9:00~17:00(土日祝は18:00まで)
ホームページ
cafeレストラン 花菜 おに工房
定休日
火曜日 ※祝日の場合は振替休日

設備・お支払い情報

席数
42席 (テーブル:42席)
駐車場
あり
平均予算
(昼)1,000円~2,000円

PAGETOP